脳内で妄想を生産し続ける腐女子です「萌えは心の潤滑油」


by kazewatari
カレンダー

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我が姉

友達の所からお泊りして帰ってくる度に
良い子が読んだらいけないよーな漫画ばっか借りてくるんだけど…
f0022793_18385273.jpg

表紙はさすがにヤバすぎたのでこれだけで
タイトルだけでもダメですか…ダメだったらこっそり言ってください(ティキン
分かる人は作家名だけで内容分かるよねー(´ω`)

え?笑いながら読むよ、私









あーもー…久しぶりのグラビ笑いすぎてお腹痛くなった…
この人のギャクの勢いは岡田あーみんの影響受けてるよなぁ
内容フォモじゃなかったら友達に布教するのにー…!!!

写しわすれたけど南野ましろの本も良かった(´ω`*)
この人の描く話はどれもほのぼので癒されるエロ少ないし(重要)
そして描く動物が可愛いすぎるーにゃんこにゃんこ

この人BL作家だけど絵本も出してて、一般の方におすすめー
忘れかけていた大切なものを思い出すよ…
人間関係に疲れたときに見ると心癒されます

たいせつなのはすごく単純なこと

「うさしくん」という名前の絵本でいくつかシリーズ出てるんで
書店で見かけたらぜひ立ち読みどうぞ(*´ω`)ノ

あ、右二冊は読んでませんっ
ちょっ…キツいんで…個人的に('∀`)ハハハ
[PR]
by kazewatari | 2007-06-30 18:40

そして今日のこと

しばらく日記はバロとかゲームばっかになるので
興味ない人は回れ右で

予約特典のタロットカードは…予想してたよりちょっとサイズ小さいかなーという感じ
犬天使の可愛いさに悶え、DEVILの絵見て吹いた私(どう見ても天導と上級…!!!)

そして興奮状態のままバロックプレイ
なんか難易度設定とかあったんで
前作をクリアしたことあるしHAREでやってみるか!と思い軽い気持ちでHARE選択


2時間頑張ってアリスにすら辿り着けないという結果(´・ω・`)
グルーがトラウマになるくらいの強さでした

心折れたのでNORMALに変更して最初からプレイ
突っ込みどころが多すぎたので過剰書きで(一部ネタバレ)

・カメラワークの面倒さにコントローラー投げそうになった
・主人公の軽やかな動きが新鮮~
声優についてはやっぱ一部微妙と言わざるえないorz
・うわぁーやっぱバロック屋格好良いよ…イイ声…!!
・↑カメラぐるぐる回して上から下までじっくり観察させて頂きました(´ω`*)
上級様が天から降臨されたシーンはもー大爆笑
・上級の声がなんか小さい…やっぱお腹痛いから大きい声出ないのか
・主人公の顔は前作より情けなさが2割増
・前作ではコントローラーを思わず落とすぐらいビビらせてくれたリトルがが今回しょぼい
どちらが死ぬ?の台詞がどちらが消える?に変更されてて凄い凹んだ…(´・ω・`)
・一番好きなとこなのに…最近のゲームはそんなとこまで気使ってるんだね
・神経塔入って10分で汚物に中爆文様踏まれて爆死('A`)
いきなり事故死のバロックげっと…とか
・長い一本道の通路が多いのでイライラする
・というか一本道で敵に会うと逃げられねーよ!ヽ(`Д´#)
・アイテムが凄い見にくい、特に文様…何度うっかり踏んだか
・前作になかった敵の新しい攻撃に対応できない(17がががが…)
・塔自体の仕掛けにも対応できない(これ…どんだけ…)
・折角装備で見た目が変わるのにカメラズームできないのが残念でならない
・↑キャラをもっと近くで嘗め回すように見たいだけという本音

・創造維持神はやっぱり真っ裸じゃなかった


さて、いい加減一周ぐらいはしてこないと…(つまり死にまくってる)
[PR]
by kazewatari | 2007-06-29 23:51

昨日のこと

仕事が残業で家に着いたのが9時頃

ぐったり疲れた体を奮い立たせ
今日はバロック発売日だから来てるかも~と勢いよく玄関を開けるも
「届いてないよ」
という姉の一言に心粉砕される私

とぼとぼ居間に入ると何やら夕食が無さげ、嫌な予感がしつつ
父親に聞いてみると

父「今日結婚記念日だったから皆でうなぎ食ってきた」
私「へ~…私の分は?」
「は…?知らないよそんなの」

(´・ω・`)ショボン


すきっ腹を抱えて二階に上がりそのまま布団に倒れ込んだら








次の日の朝






家族って何だ(´・ω・`)
[PR]
by kazewatari | 2007-06-29 23:48

ははは

明日だ明日ー


もうすぐ会えるよ兄さん…声優ドキドキ



○今日のムービー○
そうか、こーやって敵の攻撃避けるのね・・・
視点変わって避けやすくなったぽいけど

うちの主人公は面倒だから避けないかも
いつも力押し、殺られる前に殺れ!


○今日のMrブラボー○
くたばれば、おまえはすべてオレのもの
…とは言ってくれなかったのが残念、PS2で台詞変えられてたらどうしよ
これを聞くためだけにカンオケ男に会いにいくのに

せいぜい頑張ってのあとの読みは
①生きやがってください
②行きやがってください
③逝きやがってください


③でガチ

f0022793_1511100.jpg

カンオケの言葉通り埋まりながらバロック待ち
[PR]
by kazewatari | 2007-06-27 23:47

やれやれ

やっぱ人が死ぬといろいろ大変ですね、自殺だと余計に
うちの会社は10年くらい前にもバリア(無菌部屋)内で首吊って自殺した人がいて
それからというものその部屋は幽霊が出るという話…
わざわざバリアの中で死ぬってことは会社に恨みでもあったんですかね

女子寮もきっとそのうち幽霊が出るって噂になるんだろなー怖い怖い

今日、正式に発表があったけどやっぱり遺書はなかったということ
時期的にも『仕事が辛くて自殺』という風に世間からは思われてしまうんだろうね、やっぱり
ただでさえうちの会社は人がばんばん辞めるってことで職安とかから無茶苦茶評判悪いのに
これでさらにご近所の評判も悪くなっちゃうわぁ(´・ω・`)






皆根性足りないよ










さて、私はいつ辞めようかな(・∀・)


○今日のムービー○
ニクリとニクラってOPのイメージがあってPS版でも怖くてしょうがなかったんだけど
なぜだろう、視点を変えただけで…こんな怖くなくなるとは…前みたいに
振り返ったら視界一杯に敵!あれこんな居たの?うわ攻撃してくる!!ぎゃー…ぁ…(死亡
・・・ってことがないのね(・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・でも実際ゲームやったらやっぱ怖いのかも(どっちだ

○今日のレッツバロック○
予想外に…なんだこの楽しさ…!
感覚球で放送とか-1回目とか芸が細かいし!
ぱそこん前でキャーキャー言いながらきいちゃったよ(*´ω`)ウフフ
PS版にくらべて随分と男前になったなぁ、カンオケ男
[PR]
by kazewatari | 2007-06-26 23:55

今日

突然、毎日会社で一緒に仕事していた子が自殺したと告げられました
自宅のバスルームで練炭自殺だそうで

先週の金曜日までいつもと変わらない様子で
とても真面目でいつも元気な子だったので何だか信じられなーいというのが正直な気持ち
だからこそ溜め込んで思いつめてしまったのかもしれないけど
遺書がないので色々理由を考えてしまうのが残された人間というもの

ご冥福をお祈り申し上げます













ま、暗いのはそこそこにしておこう








今日の日替わりムービー
マイペースな天導さん素敵
なんか回りの異形の鳴き声とかでボイス聞き辛いんだけど('A`)
ってーーーーーーいうかこれ欲情状態になると主人公まで美人さんになるってどーいうこと
…プレイヤーが欲情状態ってことですか!!STING様!?ある意味はずれでもない


あとROやらマビやらでお世話になってる変態さんの今日の問題発言
f0022793_23473147.jpg

一部の人にはモロバレだけどね(´ω`)
f0022793_2349691.jpg

まったく酷い変態さんですよ><
[PR]
by kazewatari | 2007-06-25 23:49

またマビネタ

*マビノギ*
ファイナルヒットとかいう何か凄いスキルを取るクエストやってきました
そのクエ達成の為に行くダンジョンの敵が強くて初心者にはとてもクリアできないってことで
友達が手伝ってくれるとのこと(´ω`)人アリガタヤ

まずは作戦会議から
敵の一撃で軽く吹っ飛ぶであろう姫に与えられた役割は…
f0022793_2356488.jpg

死んだフリスキルでの敵のタゲとり
f0022793_23563842.jpg

まぁ、囮という名の生贄大作戦
そのくらいしかできることないし(´・ω・`)

死んだフリを実戦で使うのも初めてなのもあって
何度か本当に死んだりしてたけどね!(ノω`)ヘタッピで
f0022793_063069.jpg

姫、ぐったり _○□=  してるフリ

順調に(友達が)敵を倒して進み、いざBOSS戦
これを倒せばスキルゲットだー!と聞いて
f0022793_01043100.jpg

最後だしちょっと調子に乗って殴り掛かってみた(「`Д´)「ウリャー
でもこの画像で敵が吹っ飛んでるのは友達の魔法のせいであって私の力ではないのd

案外あっさり倒してクエ終了
無事スキルゲットーヾ(*´ω`)シ
f0022793_032583.jpg

手に入れたところで覚えるためのAPが足りないからまだ使えないんだけどねっ
まぁ…AP溜まったら…使えるようにしようかと…(´・ω・`)
[PR]
by kazewatari | 2007-06-24 23:54 | マビノギ

ということで更新

というわけで姉上と外食で焼肉焼肉!肉!肉!肉!
カルビスープが一番美味しかったのです
f0022793_20593089.jpg

久しぶりに出番のジジ
後ろの人など(ry

最後のデザート
f0022793_2324348.jpg

こーいうのが来ると期待

















f0022793_235361.jpg


ジジ(´・ω・`)ショボーン


あとはなんとなく流れでカラオケ
4時間ぐらいいたかな~
●一発目から姉上の北斗の拳の『愛をとり戻せ』
●二人で『黄昏の賢者』をいかにじまんぐっぽく歌うかということと
 『朝と夜の物語』を朝子と夜子のパート別に分かれていかにうまく歌うかに執着してた
●途中で姉上にガンダムスイッチが入って画面に流れるアニメ画像を見ながら
 激しくキャラ語りつつ歌うというなんか色々大変だった
●バンプとかアリプロで対抗してた私
●バンプの曲は女声じゃ歌えないです…
●終盤は懐かし戦隊モノの曲しか流れてなかった

楽しかった
[PR]
by kazewatari | 2007-06-23 22:37
「俺の屍を超えてゆけ」というゲームのED曲の歌詞の一部
というかこれの繰り返し
でも無茶苦茶ハイテンションの曲
しかもゲーム中に一度も出てきてない矢尾一樹が何故か歌っている、謎すぎる
とても俺屍っぽい曲であります

OPの「花」はとてもいい曲なのでおすすめだけどね
カラオケで毎回挑戦しようとして挫折するのはきっと高音が出せないから


高校の時あった「生命をテーマにした曲」とかいう宿題で迷わずこの曲提出した
ハズカシク(・∀・)ナイヨ!

しかも授業のあと担当の定年間際のおじいちゃん先生に
「その曲…気に入ったからちょっとコピーさせてくれるか~?」
と言われてCD自体俺屍のサントラヲタ臭かったので一瞬躊躇しつつ
「…ど、どうぞ…(;´ω`)ノ◎」
でも最後の抵抗でキャラ絵が描いてあった歌詞カードは抜き取って渡した私




ティキンだものー
[PR]
by kazewatari | 2007-06-22 23:52

もーいかん

仕事が辛いときは
もっともっと辛かった時のことを思い出して
ああ、あの時に比べたら今はずっとマシだ…と

そう考えるように努力してます




苦労は買ってでもしろとはよくいったもんだ(´・ω・)-3

*RO*
ホムAIを別のに変えてみようとして

失敗(´・ω・`)
どこが間違ってるのかすら分からない始末

そもそも今のAIも闇さんに手取り足取りでなんとか教えてもらったのに
自分で新しいのに挑戦したのが間違いでした



放棄(´・ω・`)ノ⌒。

明日…明日もっかい聞こう…

*マビノギ*
いつも遊んでくれるひと
服はうろ覚えなのです
f0022793_23102774.jpg

メッセで話しながら即興で描いたやつ、せっかくなのでうp
絵があるとブログ華やかになるしさ!(本音そっちd

なんか身売りしたいくらいお金が無いそうで
金は無くても心は錦とはいかないものだね!
[PR]
by kazewatari | 2007-06-21 22:49