脳内で妄想を生産し続ける腐女子です「萌えは心の潤滑油」


by kazewatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マビノギ( 25 )

恋に走る

*マビノギ*
美形NPCを探す姫の次のターゲットは
f0022793_323531.jpg

人間をあきらめて今度は
エルフの里の雑貨屋の兄さんグラニテス!
f0022793_324687.jpg

一目惚れ(*´Д`)


うきうきと貢物を手に話しかけると
f0022793_320551.jpg

ふむふむ(*'ω')
f0022793_3212899.jpg



…アァ…(゚A゚)…



そっちの世界の方でしたか(´・ω・`)
百年の恋も冷めるわそりゃ






オマケ

f0022793_314287.jpg


べ、別にそんなんじゃないんだからねっ!
ただ雑貨屋がここしかないから来てあげてるだけなんだからっ!
顔はいいのに勿体ないなぁ・・・
[PR]
by kazewatari | 2007-05-16 03:24 | マビノギ

外は酷い雷です

FFTの追加シナリオって何があるんだろう…
個人的にはレーゼとベイオウーフの関係のもっと深い物語が知りたい所

もうすぐ発売ってことで先日PSP買ってきました、なんて重量だPSP
その時店内でFFTのポスターを発見

!!!?(* ロ)    ゚ ゚

たまたま歯医者で抜歯した直後じゃなかったら多分変な声上げてたと思う(本当に良かった
あんまりにもツボにヒットしたんで思わず写メとった、痛い女でごめんなさい
f0022793_3345018.jpg

見た瞬間、EDの後の例のEDを思い出した
きっとこの服の下に隠れてるオヴェリアの右手には… …当然ナイフだよね
下のチョコボにのってる兄と妹もEDのシーンと一致するし

ええいポスター一枚でここまで妄想させるとは流石FFT…!!

そういえば表紙もだいぶ前に公開されたっけ
f0022793_3441681.jpg

知らない人が見たらどう見ても主人公アグリアス
表紙にアルガスが居ることに驚き(あいつ人気あったんか
シドさんの目立たないっぷりに笑い(最強の御方なのに・・・
ラムザの立ち位置の地味さに切なくなった(ポスターでもディリー太に良いとこ取りされ

あと♀白魔道士のローブの下は秘密の花園だからめくれたら駄目なんだと熱く語(ry


*マビノギ*
公式HPから抜粋
f0022793_18295021.jpg


これはやっぱ乙女としては
やるしかないよね…!!!

というわけで
f0022793_1853386.jpg

ダンバートンの町の教師を務める
f0022793_18533360.jpg

眼鏡の素敵な彼にアタック!

…とは言っても方法はひたすら話しかけるだけなんだけ
会話に飽きてきたような様子を見せたら好物の物をプレゼントしてご機嫌直して
また話しかけての繰り返し(単純すぎる

エリン時間で二週間ぐらいの間彼の部屋に居座って話し続けたよ!ストーカーとか言わない

親密度が高くなってくるとどんどん台詞が変化していって楽しいです
最高の時の会話台詞がこちら↓
f0022793_303640.jpg


( ゚ロ゚)…ぇ…クリステルラヴ…・?

f0022793_321776.jpg

こちら聖堂のシスタークリステルさん、美人



いや、確かに秘密は聞けたけど…ね
私が聞きたかったのはこんなことじゃなかったはず…


別の男捜してきます
[PR]
by kazewatari | 2007-05-06 04:13 | マビノギ

ダイエット大作戦

*マビノギ*
姫、すくすく成長して17歳になり身長も伸びました
大体毎日アルバイトの合間に羊の毛刈りをして糸績ぎ、布を織る~と
冒険者とはいえないようなごく普通の生活をしてます

そんなまったりライフを送る姫にちょっとした事件が…



数週間ぶりに友達にあったとき
(*´ω`)ノ<やほーぃ

                              Σ(゚ロ゚;)
         ・・・・・・お前…太ったなぁ>(゚ロ゚;)

!!!!??Σ(; ω) ゚ ゚

マビには空腹ゲージというものがあって
それを回復するためには食べ物を食べる必要があります
姫は貧乏なので敵がドロップした肉やチーズ
あとはフィールドの畑で掘り放題(無料)のいもが主食だったのですが…それがいけなかった模様
f0022793_2056.jpg

なんか可哀相だったので全身SSは勘弁ということで、モザイクだし

い、一応自覚がなかったわけではないけどね…
でも成長したからちょっと太くなったのかなぁとか思って(言い訳
誰も何も言わなかったしさー(ノω`)(言えなかっただけかもしれn

友達のアドバイスでダイエットスタート
ここからの食事は食べても体型が太らない「りんご」と「木ノ実」のみ!(なんてリアルなダイエット…

りんごはフィールドに生えているりんごの木から
木ノ実はその辺の木から採集

f0022793_2144684.jpg

木ノ実採集の様子、木ノ実を叩き落とすため凄い形相で木に殴り掛かる姫
ダイエットに燃える乙女には周囲の目もなんのその!です


ちなみにエリン(マビの世界)時間で大体一ヶ月くらいで普通の体型にもどりましたヽ(;´ω`)ノ
[PR]
by kazewatari | 2007-04-30 02:23 | マビノギ

もふもふ

*マビノギ*
姫、友達のペットの羊に興味津々
f0022793_412223.jpg

ちまちまプレイ中なマビ
以前プレイしてた時はペットシステムはまだ未実装だったので
初めて見るペットに胸キュン…(*´Д`)
マビの世界の動物は可愛いんだよ…仕草とか本物ぽくて!w

ちなみに前回よりも可愛いくなった装備は友達のお下がり&プレゼント

服装のテーマは「白き乙女」!!

自分で言うのかよ、とかあちこちから突っ込みがきそうだ(ノω`)キコエナーイ
やっぱり見た目可愛い方がいいよねー('ω'*)しかしこれで12歳とはとても思えない体型

f0022793_463256.jpg

友達のペットのユニコーンにも乗せてもらってご機嫌ご機嫌
やっぱ清らかな乙女(さっきより進化してる)にユニコーンはセットじゃないとねw


【休憩中に現れたもの】

f0022793_4154938.jpg


カメラに収まりません

f0022793_4155885.jpg


カメラもっと引いて引いてー

f0022793_4168100.jpg


なんとも大きな白クマ
念のため決して私が小さすぎるわけではないと言っておきます
特殊な料理を食べさせることで巨大化するペットもいるみたいで…
これだけ大きければどんな敵でもふっ飛ばしてくれそうな予感
[PR]
by kazewatari | 2007-04-25 04:25 | マビノギ

浮気浮気

*マビノギ*
2年前にこっそりやってたマビ復帰
・・・とはいえ前のパスを忘れてしまったので新規作成、年齢は10歳からスタート
とはいえ10歳のキャラ撮り忘れてこのSSの時点ではキャラは12歳orz
f0022793_4564364.jpg

2年前のキャラ「鈴猫」と「鈴姫」の名前を合体させてみました
髪型も顔も前の子と一緒のパーツ、姉上に可愛くないと言われてしょっく…
あえて萌え系からちょっと外してみたのに!

2年ぶりともなると初心者みたいなものだけど
初心者向けシステムが以前より充実してたのでやりやすくはなってるのかな?

ちなみに復帰理由はコレが生で見たいだけ
マビは基本無料だからまったりできるしねw(キャラの年齢は(ry
[PR]
by kazewatari | 2007-04-15 05:58 | マビノギ