脳内で妄想を生産し続ける腐女子です「萌えは心の潤滑油」


by kazewatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すこーんつくるよ!

流行のヘタキャラ診断を本名でしてみたら
f0022793_102586.jpg


アーサーらしい
味音痴で料理音痴で
栄誉ある孤立で友達の少ない
不器用なツンデレの世界のエロ代表か…


・・・・・・ちょっと似てる・・・かもしれない…(ノД`)


そんなわけで?
唐突に

『英国流にスコーン作ってみた』

「なりきり英国人で作る」というのはとにかくテキトーに作る、ということ

「英国人が丁寧に時間をかけて、なんてするわけない!
そんな時間があったらゆっくりティータイムをとっておしゃべり
おしゃべり、仕事よりもひたすらおしゃべり」(某所より抜粋

アサの家のご飯が不味いと言われるのはこの気質かららしいです
てことでアーサー流スコーン作りでいきます!(´ω`)


「…別にお前のために作るんじゃないぞ
俺が自分で食べる分なんだからな!!

・・まぁ、余ったら食わせてやらないこともない(≡A≡)」 




1.まずはネットで適当に作り方と分量を見る 
  なんとなく暗記する
2.手軽なホットケーキミックスを用意
  バターは無かったので使いかけのマーガリンを使用
f0022793_145246.jpg

3.マーガリンを適当ぶち込む、たぶんこのくらい
f0022793_172287.jpg

上手く混ざらない
ちなみに混ぜているのは木ベラが見当たらなかったので代用のご飯のしゃもじです^^
f0022793_191464.jpg

4.気にせずこの辺で卵を入れてみる、適当に一個
f0022793_1101839.jpg

ぼそぼそ感が消えないが気にしない
f0022793_1153598.jpg

5.ここで牛乳を入れる、ついでに生クリームもあったので入れる
  (↑うろ覚えの記憶で入れると美味しいとかあった気がしたので)
f0022793_116197.jpg

計量カップとか面倒なんで目分量で入れる
…あれ、ちょっと入れすぎた?(´ω`)
f0022793_1234541.jpg

6.ここで小麦粉登場
  生地を麺棒で伸ばして型抜きができる強度にしなければならないので
  …とりあえず入れて誤魔化す
f0022793_1294594.jpg

混ぜて入れて
f0022793_1344164.jpg

入れて混ぜて
f0022793_1345049.jpg

本気で適当に入れてます
f0022793_1354961.jpg

20分くらい格闘するもこの辺で腕が混ぜ疲れてくる…
f0022793_1385214.jpg

7.面倒になってきたので本来の麺棒で伸ばして型抜きという手順を
  無かったことにして
  手で捏ねて丸めてそれっぽい形にすることにした
  べとべとと生地が手にくっつくので苦戦を強いられる('A`)

8.いざ灼熱の戦場へ!(オーブンの余熱はちゃんとしておきますた)
f0022793_1403550.jpg

9.無事生還
f0022793_1454918.jpg

「ちょ、ちょっと茶色っぽいのは焦げたんじゃないからな!
焼き色だ!わざとなんだからな!!(≡Д≡;)」


10.紅茶を淹れて、自家製苺ジャムを添えて完成☆
f0022793_1541894.jpg

f0022793_1545367.jpg

心配していた粉っぽいとか中が半生とかも無く
何か普通に美味しかった(´ω`)
流石「スコーンは適当に作ったほうが美味い」と言われるだけある…
この後メイプルシロップつけてみたらケ〇タッキーのビスケットの味に激似でした

  

\皆も作ってみてね♪/

[PR]
by kazewatari | 2009-04-14 01:28 |